トップのメイン画像です。風景の写真を掲載。

新着情報


正夢の会について

 

「心に添った支援で安心と満足を」

「正夢の会」は東京都稲城市、多摩市、昭島市、中野区に
拠点を置き障害者支援活動を行っている社会福祉法人です

「自分らしくそのままに」一人ひとりが、地域の中に「在る」こと。
その当たり前の小さな「幸福」が、人生の豊かさや生まれてきた喜びに繋がります。
私たちは、一人ひとりの「心に添った支援」をめざし、支援を必要としている方々と、
地域の中で共に歩むことを喜びとする法人でありたいと思います。

私たちの活動は1992年、東京都江東区ではじまりました。
そのときは「夢の会」といいました。
「夢」を「ゆめ」で終わらせてはいけない・・その思いは「夢の会」という名称を
「正夢の会」に変えました。


「夢は必ずかなう」という願いを持って、
心に添った支援で「正夢の会」は進んでいます!!

 

正夢の会基本理念

 

私達は日々の生活の中で支援を必要としている方々一人ひとりを尊重し、安心し満足して暮らせるための質の高い創造的なサービスの提供を目指します。
さらに、地域の新しい福祉文化の担い手としての役割を果たしていきます。

 

 

正夢の会基本方針

 

  1. 利用される方々一人ひとりの気持ちを尊重したサービスを提供します。
  2. 職員は利用される方々の生活を誠実に責任をもって支えて生きます。
  3. 常に透明で健全な施設運営を行います。さらにサービス向上のために創造的な経営を目指します。
  4. 地域で暮らしている方々に対して必要なサービスを提供します。
  5. 地域の行政や福祉サービス事業所と連携し地域福祉の推進に寄与していきます。